サムネイル

誰かに携帯電話で私をわなにはめて事件をでっちあげる相談をしていました。最後ジャンパーをぶつけられそうになりましたが、あたらなかったのでもめませんでした。この社員は前日も夜遅くに他の社員2人と弁護士の4人で駐車場に来て、車のエンジンをかけっぱなしでドアをバタンバタンやって、クラクションをビッじゃなくてビーと鳴らしていました。静かにしてくれと言いに行ったら弁護士が私が文句を言いに来るのを待っていたと言いました。私が言いにこなかったらどうするのか聞いたら帰るといってました。

サカイ創建の社員と弁護士がわざと駐車場で騒いでおびき出された動画https://youtu.be/qwVowAgqY-0

2012年7月サカイ創建に電話をして、斜め前の従業員用駐車場に従業員が夕方5時頃から集まって車に分乗して行ってまた戻ってきてさわぐ、夜中1時前後まで車が出たり入ったり、奇声や叫び声、車で駐車場をぐるぐる回ったりうるさい、やめてほしいといって、さわがなくなりました。駐車場の出入りは夜中も含めて自由だといってやめませんでした。その後、夜遅くに駐車場の戻ってきたり出て行く車を見つけたときはその都度近所迷惑なのでもっと早く帰ってくれといいました。会社にも電話をして夜遅くに出入りしないでくださいと言いました。しかしその後、すぐそこが川で行き止まりの家の前を何十台も車やトラックが通ったり、車をとめたり置いて行ったり、大きい音を立てたり奇声をあげたりされました。

サカイ創建は近所の別の駐車場でも近所の人に、夕方になると人と車が集まってくる、路上駐車したり、エンジンをかけて輪になって大声で立ち話をして、暗くなるとライトをつける、そして7時半頃車に分乗して出て行ってまた戻ってくる。夏で排気ガスが風で家に入ってきてくさい、音がうるさいと怒鳴られています。この話を近所のお店の人にしたら、そこでもトラブルを起こしていました。サカイ創建かねといって、そのお店が客用に借りている3台の駐車スペースに小型トラックを3台止めて近所で工事していた、道具を片付けて5時にトラック3台を置いてみんな帰った、夜8時になっても止まっていたから会社に電話をして「どかせと怒鳴った」といってました。

お店の人が夜8時に電話をしなかったら夜中に取りに来ていたでしょう。このように普段からサカイ創建の従業員は車に2、3人ずつ乗って出かけて行って、夜遅くに置いて行った車を取りに戻ってきます。