サムネイル

2013年4月30日夜中の0時39分サカイ創建の従業員駐車場。夜中に出入りされると迷惑だからやめてほしいと言いに行ったら110番されました。

2013年5月1日朝6時半。この人です。ちゃんと話そうとしたら逃げていきました。

2013年5月1日朝7時46分。警察が来ていました。家に警察は来ませんでした。

2012年7月より以前は休日以外毎日家の前で夜じゅう駐車場に車が出たり入ったり、奇声や大声を出して騒いでました。現在は交代で何人か夜遅く帰ったり私が外に出るのを待っていて、車のドアを開け閉めしてエンジンをかけて行ったり見張ってます。一度サカイ創建の従業員3人と弁護士が車のドアをバタンバタンやって、クラクションをビッじゃなくてビーと鳴らしてエンジンをかけっぱなしでずっと止まっていました。静かにしてくれと言いに行ったら私が出てくるのを待っていたと言いました。私が外に出てこなかったらどうするのか聞いたら帰るといってました。

2012年7月サカイ創建に、斜め前の従業員駐車場に従業員が夕方5時頃から集まって車に分乗していってまた戻ってきて騒ぐ、夜中1時前後まで車が出たり入ったり、奇声や叫び声、車で駐車場をぐるぐる回ったりうるさい、やめてほしいと電話をしていって、騒がなくなりました。駐車場の出入りは夜中も含めて自由だといって夜中の出入りをやめませんでした。なので送迎の車を見つけた時や帰りが遅いとその都度行ってやめてほしいと言いました。会社にも電話をして夜遅くに出入りしないでくださいと言いました。 サカイ創建は駐車場ができたときに別の近所の駐車場でも近所の人に、夕方になると人と車が集まってくる、路上駐車したりエンジンをかけて輪になって大声で立ち話をして、暗くなるとライトをつける。そして7時半頃車に分乗して出ていってまた戻ってくる。夏で排気ガスが風で家に入ってきて、くさい、うるさいと怒鳴られています。この話を近所のお店の人にしたら、そこでもトラブルを起こしていました。サカイ創建かねといって、そのお店が客用に借りている3台の駐車スペースに小型トラックを3台止めて近所で工事していた、道具を片付けて5時に小型トラック3台を置いてみんな帰った、夜8時になっても止まっていたから会社に電話をして「どかせと怒鳴った」といっていました。

お店の人が夜8時に電話をしなかったら夜中に取りに来てたでしょう。このように普段からサカイ創建の従業員は一台の車に乗り合って出かけていって、夜遅くにおいていった自分の車を取りに戻ってきます。